アラサーの勝手気ままな何か

2017/12/11 キスと精神安定

キスというのは精神安定という意味で大きな役割を持っていると言います

個人的には文学の中で一種のエンディングないし一区切りというイメージが強いですが

というのも起きてからぼーっと考えていたのが親が子どもの寝る前にする「おやすみのチュー」ってあれなんなんだろう?という疑問が唐突に浮かび1日頭のなかで考えていました

あまりしっかりと調べてはいないので大したことは言えないのですが、要は

子どもが寝ようとする→一人になる

故に安心感を与えるといったかたちなんでしょうね

キスというのは嫌いな人物に対してするものではないという点から認められている、信用されているといった承認をもたらすという図式です

我が家ではそんな文化なかったんですけどね

 

全く関係ない話題ですが、遊戯王OCGの新制限がエグいなと思いました

再録の目玉としてストラク入れておいて数日後に準制限にするのは中々大企業のすることではないなと