アラサーの勝手気ままな何か

2021/1/23 第55回古戦場(2021年光有利古戦場)の感想と報告

光有利古戦場お疲れさまでした。

何故ティラノサウルスと闘い続けるのかはわかりませんでしたが、お疲れさまでした。

 

個人戦

f:id:soraichigo1023:20210123010314p:plain

 

この数値でも

 

f:id:soraichigo1023:20210123010335p:plain

団内1ページ目がやっとで、3年も初心者団やってると成長するんだなぁと思いました

みつを

 

■星空ロジック戦績

f:id:soraichigo1023:20210123010450p:plain

 

予選騎空団ランキング 151位(4,322,649,826ポイント)

 

戦績 1勝3敗(○☓☓☓)

f:id:soraichigo1023:20210123010859p:plain

 

最終総合ランキング397位(26,728,704,256ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210123010934p:plain

 

 

■星空ヴレイブ戦績

予選騎空団ランキング 5153位(1,014,685,480ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210123011400p:plain




戦績 1勝3敗(☓○☓☓)

f:id:soraichigo1023:20210123011816p:plain



 

最終総合ランキング6234位(7,225,692,298ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210123011341p:plain

 

 

■予選前下馬評

光古戦場といえば、昨年「誰も事前宣告しなかったくせに最後に4人も英雄が誕生、しかし本戦は全敗」という何をとっても衝撃しか無い結果だった星空ロジック。

そういうこともあったからか、「まぁどうとでもなるだろう」という安心感でした。

頭の中は星空ロジックのことではなく、新たに立ち上げた姉妹団「星空ヴレイブ」の方でした。

こっちは完全にノルマフリーのため、着地点が完全に予想がつきませんでしたが、格好つけるためにAクラスには入りたいなーと思ってました。

本戦の勝敗はなるようになれというか、現状のマッチングシステムならまぁ1勝くらいくれるだろうみたいな。

過去にロジックに在籍していた方がヴレイブに参加してくださったり、「本戦はあまり走れないけど予選はなんとかなる」ということで急遽ロジック→ヴレイブに移動してくださった方がいたり。

(急な話でしたが、ヴレイブから1名攫ってくることでしっかりとロジックのほうが30名スムーズに埋まったのが今回の古戦場での一番の感動ポイントでした。

団長としては急な傭兵確保ほど嫌なものはないのです)

あと焦ってアーク2本目凸ったあとに見事にアークまた引いちゃって、もったいないことしたかなってのはここだけの話。

■予選

 

 最初は去年やってたバレメリを主軸にした編成でしたが、防衛隊長バフがたかれるとこのシステムが機能しなくなったため、レスラーに移行。

とくに目標は設定していませんでしたが、この数に落ち着きました。

 

■本戦

90ヘルの段階で嫌な感じするなーって思ってましたが、まぁまぁだるい内容でしたね。

シンプルにブレが発生してしまうランダム要素が多い内容だったなと。

あとリミジャンヌをフルオートで起用すると周りの連撃次第で大きく打点が変わるのに振り回されてました。

なので今回はある程度のブレ幅を許容し、全フルオートで安定して回れることを念頭に置いて編成。

 

 アーク2本が偉かった。

(正直三本目凸ってもいいかなって思ってる)

あと前回の水古戦場でミュルグレスやっぱり大事じゃん!って思っていたのですが、やっぱりルオーホーンであったり、サティだったりと連撃関連は必要だよなぁって。

ツイートにはガンバンテイン入っていませんが、試行段階では結構使ってました。

最終的にはもう少し連撃率ほしいってことでルオーホーン+サティの形になったって感じ。

 

■終幕

いやぁ、ヴレイブAクラス入ってしかも1勝できてよかったです。

もう少し事前に育成できたら御の字だったかなとは思っていますが、十分な結果でしょう。協力してくださった方々ありがとうございます。

ロジックの方では英雄3名でした。

お疲れさまでした。

最終日トップを走ってた方が、TwitterやDiscordで「2位の人寝てくれ頼むから」って言いながら最後まで走りきったシーンは涙なしでは見れなかったですね。

また、戦績こそよくなかったものの、全日30億を達成しました。

ありがとうございます。

唯一心残りだったとしたら結局悩んでいた石油武器を取らずじまいで古戦場終わったことですね。

光ニョルニルやりたかった…かどうかと聞かれると微妙ですが。

次は4月の水有利古戦場…の前にドレパラかな?

次こそは石油武器作ってる…かもしれない。