アラサーの勝手気ままな何か

2021/4/14 第56回古戦場(2021年水有利古戦場)の感想と報告

水有利古戦場お疲れさまでした。

実質ウマ娘コラボでしたね。

 

個人戦

f:id:soraichigo1023:20210414230347p:plain

まぁまぁやった(KONSMI

 

↓団内順位

f:id:soraichigo1023:20210414230406p:plain

前回よりちょっと団内順位上がって良かった(KONAMI

 

■星空ロジック戦績

f:id:soraichigo1023:20210414230521p:plain

予選騎空団ランキング 282位(4,358,749,598ポイント)

戦績 1勝3敗(☓☓☓○)

f:id:soraichigo1023:20210414230736p:plain

マッチング下手くそ説がDiscord内で話題に。

 

最終総合ランキング386位(33,854,667,954ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210414230810p:plain

 

どインフレにしっかり対応しました。

 

■星空ヴレイブ戦績

予選騎空団ランキング 1980位(2,021,316,945ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210414230930p:plain

 

戦績 2勝2敗(☓○○☓)

f:id:soraichigo1023:20210414231128p:plain

初日は事故。

 

最終総合ランキング4291位(13,987,190,349ポイント)

f:id:soraichigo1023:20210414231200p:plain


■予選前下馬評

4月の頭ということで、日程確保が厳しいことからロジック→ヴレイブへの移籍が多く、結果、ロジックは2枠傭兵さんに来ていただきました。

最終上限解放を貰ったイシュミールさん、前回水古戦場からの追加キャラで来たハロロゼッタを私はずっと推してました。

あと一本目の石油武器でミョルニル取ろうとずっと思ってました。

調整が入ったのもあってフォリア弓とロペ槍を1本ずつ凸りました。ぐう強い。

 

■編成諸々

 

 

 150HELLは団員みんなだいたいこれだった

 

■終幕

どインフレすごかった。

けれども団内で40億乗せた英雄さん2人を筆頭に想像以上に稼いでくれたおかげでロジックはいつも通りでした。

ヴレイブは前回古戦場からの成長著しく、ちょっと昔のロジックレベルの成績になっていて「(ロ→ヴへの移籍組がいるとはいえ)成長早すぎるだろ」って心のなかでツッコミ入れてました。

さすがに諸々緩和してほしいな。

あとイシュミールさん使いたかったんですが、どうしてもカリオストロに勝てる要素が無いまま古戦場終わっちゃったのが反省点。ロゼッタは大活躍でした。個人的MVP。

結局石油武器は取らず。本戦期間で自然に石油武器が入ると思ったらそれを取ろうと考えていましたが、そんなことはなかった。

次回もこんな感じで問題なく終わりたいです。