アラサーの勝手気ままな何か

2020/03/25 10万貰ったら金額いっぱいまで電子書籍を買い漁りたい

 

5000兆円は無理でも10万円ならワンチャンあるんじゃないかって気がしてなんとなく期待しちゃう。

晩御飯食べ終わったくらいにこのツイート見かけて自分なら何に使うかなーって考えてました。

それほど重要じゃない小さい物欲程度ならそんな金額行かないし、オタクグッズ散財系も考えたけどその金額分ものを買うと部屋が住めないレベルになっちゃうしなーってことで却下。

ってな感じで確かに結構難しい質問な気はした。

さすがに当日ってことはないんだろうけど配る理由が経済回すためだから期限は決まるんだよねー。

なんて感じで考えてたら良いの思いついたんですよ。

 

 

 

Amazonでデジタル書籍10万円分買う。

 

 

気になっていた漫画、昔読んで面白かった小説、仕事関連や興味のある分野の技術書…など目についたものやとりあえず欲しい物リストに突っ込んでたものを片っ端から買ってく。

絶対楽しいし、価値のある使い方って感じしない?

Amazonだと何%か手数料で取られちゃうのかもだけど、デジタル書籍だと配送もいらないし、外出する必要もないし、買ったもので引きこもれるし、今後のためにもなるしで良い面多い気がするんだよね。

ちょっと思いついたとき良いんじゃないの?って思っちゃった。

昔、子どものときに親から一万円渡されて「今から夜まで車に乗って本屋さんをまわるのでそのお金で好きなものを買いなさい。これが今年のクリスマスプレゼントです」って企画があってそれに近い感覚。

我が家では通称本屋さん巡りと呼ばれるイベントで、クリスマスだけでなく、親父がボーナスだったりパチンコで大勝ちしたとき起こる偶発的イベントだった。

 

(余談だけど最初は多分親が自分の買い物のついでに1000円くらい渡したのが最初だったと思うけど、遊園地とか下手な家族サービスに興味がなかった子どもなのでこうしたほうが喜ぶと思ったらしく金額が段々インフレしていき、くぅりむ家では家族サービス感覚で発生するゲリライベントとなった)

 

 

とりあえず10万あっても、和牛ではない。