アラサーの勝手気ままな何か

2020/08/04 令和最新式ゲルクッションで腰の負担が減った話

在宅勤務が始まって、何日何ヶ月経ったのか、もはや定かではありませんが、この期間ずっと頭を悩ませていた腰痛問題。

通常の会社に行って、夜パソコンを弄っている時間では対して問題ではなかったのですが、ここにきてそれが顕著に。

なにか対策を考えないとただでさえ在宅で支障が出てる仕事がこれ以上滞ってしまうということで色々調べてこれを購入。

 

 

はい。

令和最新式や電気ビリビリエフェクトと似た感じがして、購入することに抵抗を感じていたのですが、このハニカム構造と呼ばれるゲルクッション自体はだいぶ腰痛対策に効果があるようだったので、覚悟を決めてポチりました。

で、使ってみた感想ですが…

 

いやこれ凄いな?

 

中華のなんちゃって商品だと思ってましたが、効果は座った瞬間感じることができました。

このゲルクッション、要は座ったときの頭からお尻の重みを散らすものだと思うんですが、これによって腰にかかる負担がびっくりするくらい軽くなりました。

いや、中華からお金やアマギフ貰ったりなんてしてませんよ本当に。

 

もし同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃったら試してみてください。

Amazonとか見ると似たようなものがいっぱいありますが、仕組み自体はどれも変わらないと思いますので、値段やサイズ、発送までの時間等で決めて大丈夫だと思います。