アラサーの勝手気ままな何か

2018/12/25 ウィンターブルーだったから3連休は溶けたんですよ

楽しい3連休を過ごせたでしょうか?

私はゆっくりゲームしてたら終わってた派です。

先日電源が逝ってしまったっぽいメインPCの修理や、3月を見据えた断捨離などやらなければいけないことはそれなりにあるのですがやる気が起きず手付かずの状態です。

冬の気候も本格的になってしばらく経ちましたが、寒くなると日照時間の減少からウィンターブルーという症状が起こるそうで。

これは日の光にあたることで人間はセロトニンを作るのですが、日光に当たる時間が減少することで生成量が減り、精神の不安定を誘発するそうです。

なので3連休、のんびりゲームしていたのはしょうがないのですよって理由付けてみたり。

そうは言いながらも今日は書類を銀行等回って作って、大学に提出に来たんですけどこれが空振り。

人知れず振替休日になっていたらしいんですが、講義のない大学院生がそのへんをしっかり把握しているはずもなく。

結局明日提出のために学校に再度来ることになりましたが、もともと研究室の方には用事があったのでまぁ大した手間にはならないのでそれくらいならって感じです。