アラサーの勝手気ままな何か

2018/08/17 水古戦場準備進捗

今日は割とガッツリグラブってました。

実家暇だからね。

 

武器

今日は主にここを重視。

具体的にはグラニちゃんと1日イチャついてました。

天使武器の在庫も4凸したブルースフィアのレベル上げに使いたかったのでまぁ効率は良かったんじゃないでしょうか。

f:id:soraichigo1023:20180817233242j:plain

シグルスの弓が4ドロップ、ヴィルヘルムは毎日回していた自発から1つ、武勲交換が1つ、今日のドロップが2つ。

使った種は650くらい。だいたい種100個に1回くらいどちらかの武器がオチてるくらいだった気がします。3つ目と4つ目の間が倍くらい種かかりましたが。

スキルレベル上げ用のSR餌が枯渇したので調達待ちです。

ブルースフィアも150レベ達成。コロマグHLを試しましたが目に見えて奥義ダメ上がってて感動しました。

f:id:soraichigo1023:20180817235308j:plain

現状はこんな感じ。

シグルスの弓などがまだスキレベ上げきれてないのでほんとに雛形ですね。

とりあえずミュルグレ2、青玉1が基軸ってことで。

 

キャラ

f:id:soraichigo1023:20180817234151j:plain

ちょっと前に開放したカトルきゅん。

最優先でレベル上げしてますがまだちょっと掛かりそう。

欲しい要素(奥義効果や1-3アビの強化)は手に入ってるのでぶっちゃけ古戦場に向けて急ぐ理由はないのかなと思ってます。あったら便利ではあるんでしょうけど。

余談ですが、カトルの3アビのバフ効果延長がシグルスの弓にも乗るみたい。ズルだろそれは。

 

 

f:id:soraichigo1023:20180817234558j:plain

また、水着キャラも等確率で対象ということで久々にスタレジェチャレンジ。

結果は最高の引きで、一番欲しかった水着グレアが来てくれました。

おまけにゴールドムーンと言うことなしです。

ブルースフィアを無料分で引いたダブリとダマスカス2つ(夏ニコ生配布分)で凸ったので金月交換分は使用することなく残っており、次回のリミ武器凸もそう遠くなさそう。

 

f:id:soraichigo1023:20180817235438j:plain

f:id:soraichigo1023:20180817235446j:plain

キャラはこんな感じ。

ヴァジラ以外ではまぁ困らないでしょう。