アラサーの勝手気ままな何か

2017/10/16 最強レベルの筋肉痛は呼吸すら危うくなった話

昨晩というか夕方頃、マラソンから帰宅してシャワーを浴びた後、全身の痛みでフラフラしながらベットに倒れ2~3時間おきに目が覚めては軽く飲み物を口にするというサイクルを14時間ほど繰り返して今朝を迎えました

喘息やロフトベットから落ちたりだとか色々とやらかしたことがある身でも上から数えたほうが早いレベルの苦痛を久々に味わいました

何が辛いってちょっと深めに呼吸するだけで肺が痛くなるし、「今はこういう状況だからこれこれこうしよう」っていう思考がまとまって行動に移る前に頭痛で一旦座り込んでしまうしでただ飲み物を飲むだけでも5分位かかってしまうという所

朝9時頃に目が覚めてからは多少の気だるさと頭痛は残っているものの、動けないレベルではなかったので研究室へ

他にマラソン走ったメンバーも筋肉痛で体がプルプルするなんてことはあっても自分ほどの症状が出ている子はいませんでした

冷静に考えて、数年単位で運動をせず、不健康な食生活を送り、雨の中10キロも走ったらそりゃ誰でも体調崩すだろうって話です

二週間くらい前から走ったりすべきでした

そんなトンデモ展開の一夜を過ごしたおかげで土曜日に見に行ったプリヤとHeaven's Feelの余韻も吹き飛んでしまいましたが、マラソンはマラソンでいい経験ができました

向こう数年は勘弁願いたいですけどね

 

あとは「毛布ってもふもふだから毛布って言うのかー」とか「胸の大きさって今は甘いものが食べたい!とかしょっぱいものがいい!みたいなその時からだが欲するものは違うけど好きな食べ物で傾向はでるよね」とかしょーもないことを考えていたら1日が終わっていました。南無

あとあとイカのフェスは出来ずじまいでした

FGOの剣豪七番勝負は今からやります