アラサーの勝手気ままな何か

2016/01/30 ラクエンロジック

後輩にそそのかされお昼ごろから買いに行ってきました、ラクエンロジック



とりあえずスターターとブースター1BOX剥いて、足りないパーツを後輩とトレードしてとりあえず作ったジークハルト&葵の青単



が、これが中々に微妙で…



基本的にカードゲームの青はドローやバウンスが強く、どのカードゲームでもそこそこの結果を出すもの、というのが定石なのですが微妙です



赤はパワーアタッカーのような脳筋で軽々パワーラインを飛び越えられ、白の防衛ラインを飛び越えるすべがなく、緑には圧倒的ストック差でバンプなり特殊効果を乱発され太刀打ちできません



まぁ白と緑がメインのパックで赤はアニメの方の主人公カラーなのでしょうがないのかな?



青が強いという思い込みとおねショタデッキということでこれを選んだんですけど微妙みたいです



3月発売の新弾に期待です