アラサーの勝手気ままな何か

2016/01/04 スプラトゥーンがイカに凄いか&明日から学校だぞい

今日は親父にスプラトゥーンの解説をしながらパンを頬張るという優雅?な朝スタート

スーファミやプレステを購入したり、私ら息子たちと一緒にポケモンをやっていた身としてはそれなりに気になっている様子

と、いうのも前回の帰省時この話をしたんです
(いつだったか忘れたけど)

【凄すぎ】スプラトゥーンの消化率が脅威の97.33%に!ポケモンを超えを達成!Wii Uタイトルではマリオやスマブラに次ぐ!(真実を探すブログ)

要は、発売から一週間で全国のデパートやゲーム屋さんのスプラトゥーンのソフトの在庫97%ちょっと無くなったということ

てきとーにゲームを扱っている店に入ってスプラトゥーンの在庫があるのはソシャゲのSレアを引くくらいの確率というわけです

もちろん任天堂も早急に追加生産を行い逐一出荷していましたし、ポケモン超え(ダイヤモンド・パール)の部分については誇張というか消化率というあくまで割合の話であり、現にダイパは発売日からわずか4日でスプラトゥーンのおよそ10倍の158万本を売っています(wikiへ

しかし新規タイトルであるというネームバリューの差やwiiUという普及率の低かったハードでこの数字というのは売れていると言って過言ではないでしょう

ポケモンのときみたくドン・キホーテみたいなお店が輸入盤のDSをプレ値で売るなんて事にまではなりませんでしたが、wiiUも一時期品薄状態だったのがいい証拠でしょう




と、まぁそんな話を聞き、更に年末商戦で増えていたCMも相まって根掘り葉掘り聞かれました

おそらく今日の顔本のネタにでもなっていることでしょう







とまぁその後新幹線にて岡山に帰宅

流石に帰ってくることに対する悲しさやホームシック的な気持ちは無いですね

元々あんまりなかったですけど

よっぽど明日からの講義のほうがしんどいです

どうして初日からプレゼンと模擬授業があるのか…

とりあえずまずは明日乗り切ります(逃げ腰スタンス