アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/23 カードスリーブのお話

最近何故か物欲がすごいです

具体的にいうとTCGのサプライに対して

実習を前に動けなくなるからなのかはわかりませんが暇があればヤフオクとにらめっこ

ポケカ組み始めた時とか「え、無地の単色スリーブでよくない?」とかいって紫色のカラースリーブを1重で使っていたのに…

というのもたまたま別件でヤフオクの相場を眺めていた時に昔ほしいなぁと漠然と思っていたLyceeの特典スリーブが落札されているのを見かけてしまったのが火種

f:id:soraichigo1023:20160523220642j:plain

Amazon CAPTCHA

リトバス二木佳奈多ですね

おそらくLycee内で描き下ろされたものだと思うんですが出た当時はカードゲーム触ってなくて買ってなかったんですよ

今になって後悔…

 

結局ヤフオクになかったので別途通販サイトで購入

1400円だったかな?

まだ良心的な値段ですね

プレ値が付いて更に人気に拍車がかかると携帯ゲーソフトの値段くらいしますから。怖い怖い

基本的にスリーブって再生産をしないのでこうなっちゃうのも仕方ないっちゃ仕方ないんですけどなんとかして欲しいです(一回工場なんかで違うものを作るラインにした後に再度戻して元の配色が作りにくいからだとか)

こと今回のLyceeスリーブに関してはそもそも会社無くなったらしいですからね

今日これについて調べてる時に初めて知りました。しかも2014年て結構前

頭の中でなんとなく対抗馬だったブロッコリーアクエリアンエイジは続いてるってことにもびっくりましたけど

触ったこともやっている人、も見たこと無いんですけど某カードのキングダムのラジオ(かないみかさんが出てたやつ)のCMの印象がすごい残ってて

懐かしいものです