2017/11/21 最近読んでるもの(( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです)

( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです

http://boonsoldier.web.fc2.com/arufa.htm

ちょっと前からこのシリーズを読みふけっています

アルファベットを武器にブーンたちが三国志をするみたいなお話です

興味がなかった戦記系ジャンルだったのでどこをとっても新鮮な気持ちで読めますし、対素人想定のお話なので前知識無しで読めるので気楽に楽しんでます

このSSの肝であるアルファベットの順番で強さがわかるといのがシンプルながらいい味出してます

「主人公がJで相手がL…。相手が上手なんだ」ってのが瞬間で分かりますし、更に強い敵がなどが出てきても力関係が一目瞭然です

強さの尺度というとドラゴンボールスカウターみたいなのを想像しますが、こちらはお話が進んでもインフレしないですし、お話の中で具体的な数字を出すような無粋なこともしないのがとても良い

全体のおよそ2/3を読み終わりましたが、波乱の展開で続きが気になってしょうがないです

 

 

2017/11/20 

今日一日文章書きたいなーってやることこなしてましたがいざこれ書くタイミングになったらなんかそんな気分じゃなくなってるあるある

2017/11/19 ブラックラグーン嫌いな男なんていないでしょ?

後輩の家でメインドインアビスを見ようと思っていました。職場で勧められていたので

Amazonプライムを開いてらブラックラグーンの特集みたいなのが組まれていて懐かしいなーって見始めたら14話まで見てしまったのが私の日曜日ハイライトになります

 

 

2017/11/17 わくわく

ゲームの新作発売日は落ち着いてやることをこなせない程度に子どもです

子どもというか少年心なのかな

今回のウルトラサンムーンも、落ち着いたタイミングでちょろっとシナリオ読んで終わりって程度になるのかなーって考えていましたが、結局盛り上がるタイムラインに飲まれてしまい購入しました

こっから忙しくなるのでどこまで出来るかはわかりませんがそれなりにやっていきたい…

果たしてゲームの発売にワクワクできるのはいつまでなのか。同級生の話を聞いているとゲームなんかに現を抜かせないって感じですが、せめて自分が好きなシリーズもの位にはこのままでいたいです

 

 

2017/11/16 

ウルトラサンムーン発売しましたね

とりあえずゆっくりと進めていきます

 

マオちゃんほんと可愛い