アラサーの勝手気ままな何か

2019/09/24 佐城雪美ボイス実装

担当アイドルの佐城雪美ちゃんにボイスが実装されました。

聞いた感じ配役ぴったりって感じだし、声優さんもきっと役柄を大切にしてくださるだろうなって気はするんですが、どうしても素直に喜べないというか未だ声無しアイドルのことを考えると複雑な気持ちです。

何年も前に、渋谷凛にボイスが実装された時は当時流行りだった版権買い占めカード型ソシャゲとは違うものになったんだって気持ちとこれからたくさんのアイドルに声がついてもっともっと盛り上がるんだろうなって思ってました。

けれども、途中からは人気アイドルに何回も出番が偏り始めました。

商売だから仕方ないというのもわかります。

そもそもシンデレラガールズのキャラ全員に声優を充てるのは現実的ではないというのも重々承知です。

ですが、そういう理由があるからと諦められるものでもないんです。

似たような思いを抱えてるプロデューサーさんはたくさんいらっしゃると思うので私個人としては、まだたくさんのアイドルがボイス未実装の現状で大手を振って喜べないです。