アラサーの勝手気ままな何か

2019/09/05 ニンダイ見ないと言ったな?あれは嘘なんだ…。ポケモン世界にウインナーって初じゃない?な話

仕事あるし帰ってきてからツイッターで確認しようと思ってたニンテンドーダイレクトをたまたまあさ七時前に起きた故に支度しながら見てました。

www.youtube.com

スマブラの話

バンジョーとカズーイの参戦について櫻井さんが色々話してくれてました。

クラウドとかもとんでもない労力かかってそうですが、このキャラもそれ並みもしくはそれ以上のものな気がします。

Wii版のスマブラあたりから参戦してほしいって言われてた気がしますし、待ってる人は待ってたキャラって気がします。

自分も64番触ってたので結構嬉しい。

マイクロソフトも快諾していたってのも泣かす話だぜって。

 

ポケモン

評判がいいのかこういうポケモンと触れ合い系のシステムはちょっと前から推してますよね。

ポケモンの数減らして追加するのがこれかよ」って意見もわからなくはないですが、私はそのへんもう諦めています。

個人的にはそれよりもポケモンの世界で肉やら魚なんかが出てきたことのほうがびっくりしてます。

ポケモンの世界では基本的に、お菓子系や木の実、人間用の食べ物だとシチューなんかがほとんどで、そのへんなんか方針変わったのかな?

アニポケしばらく見ていないのでなんともですが、子どもながらに「なんでサトシたち肉食わないんだ?」って疑問に思っていた身としては大きく変わったなと。

だいぶカジュアル寄りになっている印象ですが、なんだかんだいつも以上に楽しみかもしれません。

二ヶ月が待ち遠しいです。