アラサーの勝手気ままな何か

2019/08/18 『THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019』行ってました

f:id:soraichigo1023:20190819003737j:plain

 

写真は昼間ですが参加したのは夜の部の方です。

方クラ好きだから見に行こーって1stのときと同じであんまり頭使わずに行ってきました。

13時くらいにみなとみらい駅着いて、

お目当てだったソロコレCD買って

(凛世ソロがもはや麻薬)

昼頃フラフラして

(遠く行ったりする元気がなかったので隣の展示ホールでやってたちゃおの方のサマフェス眺めてたりした)

ちょうど昼の部組が帰ってきたので感想とか眺めてたらどうやらストレイライトが想像以上にすごかったらしいというのを見てました。

なんとなく、今回のイベントはストレイライトお披露目会みたいなところがあって、介護してもらうわけじゃないですけど、いつものユニットが昼夜別れて全体を進行、ストレイライトを紹介する。みたいな感じになるのかなーなんて思ってました。

シャニマスに合流したんですよーよろしくねーー。みたいな

 

いや良い意味で裏切ってくれたなーって。

かっこいい。

圧巻の一言に尽きましたね。

また見たい。って素直に思いました。

 

あとアルストロメリア

観測範囲ではライブに向いてない楽曲ばかりみたいなのちらほら見ますけど、観客置いてけぼりでいいんですよ。

演者さん3人で世界が構築されて、その世界を見せてもらって癒やされる。みたいな感じがあって、アルストのターンは結構好き。

手元でちっちゃくピンクのサイリウム振って、「本当可愛いなーもう!」って思いでした。

 

方クラ

昼の部終了地点のセットリスト判明の段階でよりみちサンセットが無いことはわかってたので割り切り。

(楽しみな部分もありましたが、1stのときの太陽キッス以上にコール諸々が不安だった)

盛り上がり、すごかったですね。

あれを見るためだけに個々に来たと行っても良いくらい。

通称方クラ列車めっちゃ好き。

他のユニット以上にイロモネアのサイレントみたいな、特定の動作を表す振り付けが多い方クラですが、楽曲の盛り上がりとユニット特色のわちゃわちゃ感が表現されてていい方向に転がったなーって思います。

10月のバンナムフェスでも方クラ列車見たいなーどうかな?

 

 

色々もっと思うところはありますが、今日のところはこのへんで。

明日仕事だし普通に疲れちゃいました。

 

イノセントセーラーガチャ回しました。

f:id:soraichigo1023:20190819003820j:plain

f:id:soraichigo1023:20190819003901j:plain

f:id:soraichigo1023:20190819003909j:plain

f:id:soraichigo1023:20190819003918j:plain

f:id:soraichigo1023:20190819003926j:plain

 

夜の部ピックアップかかってる気がする。

無料10連は全然出デレてくれなかったのに、お金入れた途端これだよ!

良いもの見せてもらったから良いけどな!ありがとうシャイニーカラーズ!!

アイマス最高!