アラサーの勝手気ままな何か

2019/07/24 第46回古戦場お疲れ様でしたレポート

第46回古戦場お疲れ様でした。

戦績としてはAクラス2勝といつもどおりの結果でしたが、本戦1日目の強運マッチング、3戦目の接戦逃げ切り30億手前勝利など予想外の展開が多かった印象です。

以下、雑感を。

 

団として

定例よりもメンバーの入れ替えが多く、特に星空ロジックレジェンドの逸見さんの脱退と伸びることが容易に想像のつく水有利ということもあり開幕前は不安が多かったです。

それでも予選期間はいつにもまして団順位は高く、英雄目指していたコウイチ君の分や仕様変更を差し引いても上ブレした結果だったと思います。

日程としては社会人組は平日丸かぶり、学生組は定期試験期間と厳しいものがありました。

本戦については新規加入のひしあま&なかしペアと英雄を目指していたコウイチ君のWエースが本当に引っ張ってくれていました。本当に感謝です。

じれさんやSaeさんといった学生組も試験勉強と並行して貢献度稼いでくれててグラブルは装備よりも稼働時間を実感させてくれました。

終わってみたら不安なんて見当違いだったのかな?と思いましたが、今そう思えるのは皆さんの尽力あってこその話です。本当に本当にありがとうございました。

唯一問題点は古戦場前の終末武器5凸を目指したダークラプチャー部ですね。

時間が限られている中での話だったとはいえ、希望してくださった方を裏切る形になってしまったのは本当に申し訳ない。終末5凸ができていたらもうちょっとだけでも拘束時間を減らせてあげられたと思うとそこだけは心残りというか改善すべき点ですね。

 

個人として

新生活も一段落し、属性も一番力を入れている水とこれ以上にないベストタイミングだった古戦場ですが思ったよりもできなかったのが感想ですね。

英雄を目指す気はなかったにしろ、もう少し貢献割合を伸ばせたのでは?って気はします。

予選期間直前くらいから体調不調もあり集中力続かなかったです。

編成としてはマリア&ハーゼの賢者組を接待するのかなと思っていたんですが、古戦場直前に怒涛の技巧推しが始まり、蓋を開けてみれば水着カリオストロと最終リリィばかり見かける古戦場でした。

あのタイミングであの編成をどれだけ作れる人間がいるのか?って感じでしたが、全資産投げ売ってもフォリア弓が一本足りないという展開だったので事前準備のままで走りました。

マリアさん活躍させたかったですがどーしようもなかったです。

活躍できる古戦場をやりたいかと聞かれると性能の都合上あれなんですけど。

 

次回について

火はうちだとあんまり力入れている人が少ないイメージでコロチャン多いですがどうでしょうね?

流石に今回の古戦場と比べると団順位とか落ちそうかも。

なんとか形にして望みたいですがどこから手を付けたら良いものか状態です。

とりあえずグラフェス生放送待ちです。

 

 

お疲れ様でした。