アラサーの勝手気ままな何か

2019/04/08 お金 is パワー

金欠です。

社会人一ヶ月目なんてたいていそうなるから気をつけろよ。みたいな話を散々聞いていて、それなりに準備をしていたつもりですが、それでも金欠になっています。

来年新社会人になる人、気をつけようね。

この春はクロネコヤマトが引っ越し業務を降りた関係でどこも相場より軒並み高めな相場だったみたいですし、私個人としては不要物の処分に、時間や手間よりも手軽さを優先して不要物回収業者にお願いしたりが原因。

あとは鉄板な理由ですが、予期していなかった所からの出費なんかも。

お金が貰えれば鬱が治るのか、実際のところはわかりませんが、お金がないことで窮屈を強いられ、気分が沈み込んでしまうくらいのことはありえそうです。

貯められるだけ、貯めときましょう。