アラサーの勝手気ままな何か

2018/12/05 反骨心

気の持ちようとは存外大事なものらしく、最近はそのへんの意識の持ちようからなのか余裕を持って毎日を過ごせている気がします。

「自分ならそれくらいできるだろうな」「スペックで負けてなんかない」みたいな反骨心めいたものを心で唱えてやることをやる。

「自分なんか…」「私は○○なので…」みたいな萎縮は微弱ながら呪いみたいになっちゃうと思うんですよ。

毎日0.1%ずつ呪いで能力値下がっていくみたいな感じ。時間経過で累積していくタイプのデバフ。

短期間では大したことなく感じても、数ヶ月とかって単位で見たらそりゃ人と差がつくだろうって容易に想像つきます。

気持ちでバフになっていると言えるほどの実感はまだありませんが、少なくとも下がっていないのならまぁ良しでしょう。

この調子で無事年末を迎えたいです。