アラサーの勝手気ままな何か

22018/11/05 シスター・プリンセス Re Pure キャラクターズを見た

野暮用で実家に帰るために新幹線乗ってて暇だったのでシスター・プリンセス Re Pure キャラクターズ見てました。

全体で10分、そこからOPEDを差し引くとおよそ7分位で1話になります。

メインとなる妹の視点でお話が進むのですが、既視感を感じさせないそのヒロインが見てる世界を映してるって印象がとにかく強く、新鮮な気持ちで見れました。

背景や音楽がその子用に変わるのがそう見せているんでしょう。

あと安易な性的描写がなくて本来の意味での兄妹を主軸にしているんだなってのも印象深かったです。

咲耶はその辺ちょっと違いましたけど。

あれはあれで、基本スタンスが品行方正で良識ある子である咲耶だからこそって感じがして良いですよね。

本来恋愛感情を抱いてはいけない兄に対して、それでも慕ってしまう咲耶を如何に綺麗に見せるかっていう10分間の使い方で、見た人皆が好きって言うものでは無いけれど私は好きだなって思いました。