アラサーの勝手気ままな何か

2018/01/05 パケ死って今では動画の見すぎで使う言葉らしい

新年一発目の研究室の出席率はおよそ半分くらいでした

私はちゃんと行きましたよ?

 

 

gigazine.net

 

そういえばそんなものもあったなーという言葉が一番最初に出てきました

ガラケーを使っていたとき、年越しのタイミングであけおめメールを友人に一斉に送るという文化があったんですが今じゃ全くですね

通信速度の向上もあり、携帯各社も回線不具合に震えるということもなくなったということでしょう

あけおめメールなんかよりもニコ生のようなリアルタイム配信やらYouTube動画の方がよっぽどパケット食いますからね

後一応メールが一斉に動くとによるサーバーパンクの原因という意味合いもあったのでしょうが、LINEもしくはSNSで済ませることが多くなりました

 

 

www.nicovideo.jp

何気なくブラブラしてたら見つけた動画

クライマックスあたりでそのゲームに対するモチベがなくなってしまうあれによってオチを知らずじまいになっていたので十年以上の時を経て自分の中で完結しました

それにしても今見るととんでもないバランス構成です

でも何故かそそられるDMシリーズ