アラサーの勝手気ままな何か

2017/11/23 勤労感謝なんかよりもあふぅ

勤労感謝の日の元ネタは、五穀の収穫に感謝するものだそうです。日本版ハロウィンですね

元々は新嘗祭でしたがGHQによって改名されたんだそう

勤労感謝の日 - Wikipedia

などと言っても私の一番のイメージは星井美希の誕生日です。あふぅ

覚醒美希こと茶髪ショートの美希が本当に好きと言い始めてから何年経ったでしょうか?

気がつけばあずささんよりも年上になっていました

 

 

最近、研究室での作業BGMはもっぱらイロドリミドリです

アーケードゲーム、チュウニズム内で展開されてるバンドです

前々からちょこちょこ耳にする機会はあったのですが最近になってちゃんと聞くように

ドラム、ギター、ベース、キーボードに加えてバイオリンとチェロで構成されています

バンドの典型にバイオリンを足した形を見るとOVERDRIVEDEARDROPSを思い出します

ロック系の音楽のバイオリンってとっても聞こえが良いのでオススメです

そんなイロドリミドリのバイオリン担当は月鈴 那知(ツキスズ ナチ)

高校生ながらプロのバイオリニストとして活躍する赤髪ショートな女の子です

ぶっちゃけ見た目的には好みとは程遠いのですが、ゲーム内で使われている漫画やPVでの表情が本当に絶妙で、先輩っぽさとプロとしての意識、女子高生らしさがいい塩梅で混ざってて良いキャラだなーって

サビ部分本当好き

見上げながら満足げの表情がたまらないです

 

先日配信開始した彼女の持ち曲『奏者はただ背中と提琴で語るのみ』も素敵

破天荒さっぷりがモロに押し付けに来ててgood