アラサーの勝手気ままな何か

2017/11/08 ぐだぐだな生活習慣に週末を & イラストをご依頼した話

ここのところ、深夜4時に寝て11~12時に起きる生活が続いています

原因はバイトの後に諸々やることやったりしているからなんですが、流石に戻さないと支障をきたすことになりかねません

せっかくメンタルが問題ないところまで戻ってきたのにコレだといつ再発するかわかったものではありませんしね。とかなんとか書いている今現在深夜3時前です

バイトから帰ってきたら風呂入って寝る!くらいにしておかないとです

 

Twitterの公式(プラウザ版もスマホアプリも)にはろくなイメージがなく、基本的にはjametterなど外部クライアントを用いていますが、たまーにプラウザ版を利用します

そのときたまたま出ていた広告ツイートで気になったものを見かけたので利用してみました。SKIMAというサイトです

skima.jp

 

イラストを描く人が値段や条件を指定して出品、描いて欲しい人がこれを見て相談し注文するというサイトです

イラスト専用のメルカリみたいなものだと思ってもらえればわかりやすいかも?

強いて違う点をあげるなら、逆に描いて欲しい人がこういうのを描いて欲しい!と提示してそれを納期とか問題なくこなせる人が手を挙げるシステムがサイト内にあったりすることですかね

中々考えられているサイトだと思います

最近この手の、特にイラスト関連については大きく状況が変わってきているように思います

やっぱり手に職系は良いですね

 

(私はこの記事を書いても一円もお金は貰えないよ。依頼してみたけど触ったみたら良いサイトだったという気持ちが強すぎて依頼した話はどっかいってしまったよ)