アラサーの勝手気ままな何か

2017/07/18 マルチイヤホンスプリッターをスプラに導入した話

今までスプラをする上で困っていたことがありました

というのも、Skype越しにスプラをするとBGMなんかは聞こえても敵の射撃音なんかが聞き取れなかったんです

Skypeの方をヘッドセット、スプラ自体の音はスピーカーからいつもより大きめに流していたんですけど、コレをどうにかできないかなーなんてしばらく悩んでました

で、色々調べて見つけたのがコレ

 

 

 

コレ、とてもスグレモノで複数あるイヤホン端子の接続口に音の入力を複数差し込むとヘッドホンなんかに出力することができるんですよ

上で書いた問題もコレで解決で、モニターからの音とSkype(PCの音)をコレに接続して、同じようにヘッドホンを接続するとどちらの音も拾ってくれます

出力入力問わず管理してくれるので扱いも楽

こんな便利なものがあるなんて知らなかった…