アラサーの勝手気ままな何か

2017/05/03 無双竜機ボルバクザーク(ボルケニオンバクガメス)

昨日3時過ぎくらいの帰宅だったので起きれるか微妙だなーって感じの就寝でしたがなんとか起きることに成功してジムチャレへ

今月からやまおとことアローラガラガラのスリーブが賞品

配布期間は三ヶ月。正気か

f:id:soraichigo1023:20170503213815j:plain

f:id:soraichigo1023:20170503213821j:plain

(公式より)

ポケモンカードジム | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

 

いつもの大学生組が軒並み帰省している気がしてたので人少ないんかなーって思ってましたが特にそんなことはなく13だか14人だかでの開催でした

 

握ったのはボルケニオンバクガメス

勝手にボルバクザークって呼んでる

元ネタ↓

f:id:soraichigo1023:20170503213920j:plain

エクストラターンで勝負を決めに行けるぶっ壊れ

 

 

 経過は割愛しますが久々に勝ちました

ちょっと尖った構築をしているのでやっぱ違うのかなー?なんて悩んだりもしましたが結果は出せたので満足です

0エネからの手貼り→鍛冶屋の3エネ技起動は本当に楽しい

 

帰り道、頭のなかで

バクガメスの赤、ボルケニオンの青、シェイミの白でこれはトリコロールでは…?」

なんて考えてました

 

トリコロール - MTG Wiki

 

MTGのデッキカラーで、赤白青で構成されるデッキを指しています

ハンドの操作やカウンター、赤のバーン、白の盤面リセットやエンチャントの破壊といった要素を積めんこんだデッキタイプですね