アラサーの勝手気ままな何か

2017/02/21 そつろんはっぴょーかい

起床は朝4時半くらい

普通の日だったら開幕5秒で二度寝を開始する時間ではあるのですが、もし起きれなかった場合取り返しのつかないことになるという恐怖から自然と起き上がることができました

そう、今日は卒論発表の日です

 

服装については自由だったのでいつものような格好で行きたかったのですがどう研究室の一部の輩のおかげでスーツでの登校

胴長短足という日本人の血がもろに出ている私としてはあまり気乗りはしないのです

着ているだけで疲れますし

 

渋々1日こなしてきましたよ、ええ

自分の発表は15分と無いのに拘束時間は13時間ほど

達成感や開放感よりも「なぜこんな無駄なことを…?」という疑問に思う気持ちのほうが強かったのが本音です

 

そんなかんじで案外スッキリとはしませんでしたが、とりあえずしばらくは自由の身

しばしの自由を楽しみたいです