アラサーの勝手気ままな何か

2016/03/15 ガルパン4DXを見てきました

お昼過ぎからガルパンの4DX上映を見に行きました

4DX自体が初めてで、なんかゆれたりするらしい・・・っといった認識でいきましたがすごいですねあれ

戦車が前に進めば椅子は実際にキャタピラの揺れのごとく上下に震動しますし、お風呂シーンでは泡がサイドから飛んできますし、戦車が実弾を撃てば耳元に風が吹き画面前には煙がモクモクと・・・

映画というよりは一種のアトラクションのようでした

後から4DX上映が決まった割には綺麗にハマっていたようにみえました

(ぶちゃけガルパン以上に4DXを活かせる映画作品があるのかって思いました)



それにしてもローズヒップちゃん可愛いですね

発するセリフがイチイチ可愛いし、最後のED前に座り込みながら紅茶飲んでるシーンが最高です

なんていうんでしょう、アニメ特有のお嬢様も好きですがああいう似非お嬢様みたいなのも大好きです



関係ないですが、行きの電車のホーム待ち時にやけに中学生多いなぁなんて思ってたら高校の合格発表の日だったみたいで

個人的にあまりいい思い出がない身ですが、喜んでる子をみるとうれしくなりますね

っていうか最近のリアルJCはみんな綺麗でびっくりしました