アラサーの勝手気ままな何か

2016/01/26 C言語の試験

本日の試験、C言語の試験だったんですよ

で、穴埋め形式でプログラムを完成させて実行すると出席番号と名前、誕生日が並ぶよっていう大問1だったんですけど、コードの中身に神楽坂明日菜って見えるんですよ


神楽坂明日菜とは - ニコニコ大百科




はい、ご存知、『魔法先生ネギま!』ですね


マガジンの中核を支えた割にはアニメや実写といったものに恵まれず、ハッピー☆マテリアルの印象しかないところですが、そんな漫画のメインヒロインです

初期は主人公を先生ポジにして、ヒロインをクラス全員の女の子たちにしたToLOVEるだったんですけど後半戦は割とちゃんとした魔法を使ったバトル物になりました。良作です


さてそんなものが不意に単位のかかった定期試験にキャラの名前が出てきたせいで結構乱されました

ていうか試験時間終わるまで頭の中ハッピー☆マテリアル流れてましたね

普段からそういうネタ(艦これ大型建造とかはがないなんかありました。一番すごい所だとffdyネタ)をつっこんでくる教授だったんですけど、この前の試験でワールドカップかなにかの時事ネタだったのですっかり油断してました


ちょっと答案に自信がなかったので一言「せっちゃんが好きです」と書いときました

単位出ると良いなぁ(震え声