アラサーの勝手気ままな何か

2016/11/29 29日分の日記。更新したのは30日

深夜4時くらいに帰宅後、そのまま気づいたら寝てました

現在は学校の研究室です

 

昨日も動き始めたのが11時くらいとゆるーいスタートでした

朝昼兼用のうどんを食べ、研究室で一通りの作業をした後バイトへ

 

週半ばの平日はお客さんが少ないのが通例ですが、昨日はいつにも増してでした

閑古鳥が鳴いちゃうくらい

それで仕事も特になかったので大型筐体の内部の清掃をしてました

清掃といってもメインは機械内部でこぼれてしまったメダルの回収で、落ちてるメダルをただひたすらに拾っていく作業

この手の作業って敬遠されがちですが、私は地味に好きです

単純明快な作業をただひたすらに繰り返し、一目瞭然な結果、この場合だったらメダルが落ちていない状況を作り出すというのはシンプルに目的に向かう手段が確立されていて、達成感を感じれるからです

作業中も苦にならず、ひたすらに音ゲー筐体のミュージックビデオをBGMにコイン拾い

子どものとき、実家の庭の草むしりをしていたときのことを思い出しながら黙々と進めてました

全サテライトの回収にそれなりの時間がかかりましたが、やっぱり達成感が違います

誰かに手伝ってもらったわけでもないのでなおのことです

 

そのあとバイトの子に

「くぅさんってA型ですよね。絶対」

みたいなことを言われましたがB型なんです

時々、そしておもむろに、こういうことをしたがる故のマイペースっぷりなんです