アラサーの勝手気ままな何か

2016/08/28 

ラストシーズンなので久々にポケモンしてたら外人にボッコボコにされてました

知らないギミックとかあって面白かったですけど一向にレートは伸びず…

5世代→6世代でレートのインフレみたいなことがあってなんとなく印象が薄くなってますけどやっぱある程度のレート出してる人はすごいんだなーって(小並感

これからも時間見つけてやっていきたいので7世代でもトリプルレート残してください何でも島村

 

ポケモンの話題ついでにポケカの方の新弾情報が海外の方で出回ってます

ptcgo.blog.fc2.com

 

詳しくはlipton(@PTCGOjpn)twitter追ってみてください(記事に乗ってないのもちらほら)

日本だと20周年の記念パックに収録されるのかな?

20th Anniversary スペシャルパック「メガヤドランEX+なみのりピカチュウ」|商品|ポケモンカードゲーム20周年特別サイト

 

カイリューがなんか面白そうなこと書いてますね

トラッシュからポケモンを直に手札にってのは現行のカードプールには多分無いはずなので便利そうではあります

あとはやっとこさ初代御三家用のソウルリンクが収録っぽい?

使うかどうかはともかくですが