アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/28 意味もない早起きとNEWGAME!の話

別に急ぎの用事もないし、目覚ましなんかもかけてなかったんだけども6時にお目覚め

妙に目が冴えてしまったのでFGOの6章を2時間位ぽちぽち

それでもはやかったので二度寝してたら今度は12時ってその間くらいには動きたかったのに…ッて感じでした

 

・NEWGAME!の話

アニメも漫画も絶好調なNEWGAME!

f:id:soraichigo1023:20160728215855j:plain

↑単行本4、5巻買ってきました(アニメイト特典)ほたるん可愛い…

 

そんなNEWGAME!、アニメも1話だったかな?青葉が自己紹介して社内スタッフに向けて挨拶をするシーンがあったんですけどモブスタッフさんが皆女性になってる~みたいな話をtwitterかどっかで見かけました(どーでもいいけど何かしら略称がほしいところ

 

原作では男性スタッフらしきモブがちらほらいたんですけどね

まぁ男性キャラ全くといって出てこないので変な勘ぐりさせられるよりは~ってことなのでしょう

アニメ2話で青葉の歓迎会をしていましたがそこで「彼氏いるの?」って話が出てました

シーン的には何気なく振った話題でその後も「いるわけないじゃないですかー」ってなるんですけどもすごいひっかかるんですよ

少女漫画なんかのカースト上位の女の子が主人公に最小に出すちょっかいって感じしません?なんとなくですけど

NEWGAMEはそんな漫画じゃないんですけどね