アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/02 炊飯器が壊れた&ポケカジムチャレ@カードボックス津島店

ここ何日か、気づいたら4時まわってて、そこから寝る準備…なんて生活になっていて良くない兆候

体調もあまりよろしくない

 

そして、それに加えて炊飯器の調子も良くないみたいで

炊飯やら予約やらのボタンを押しても反応が無いんですけど、その割にはピーピー唐突になってエラーを教えてくれます

こっちはなんにも操作できないんですけどね

どうしたものか…

 

ポケカジムチャレ@カードボックス津島店

この前の水曜日は店舗移動のためお休みだったので一週間ぶり

デッキはとうとう形にはなったバンギクロバット

 

1回戦@よるのこうしんビークイン

うちのサークル新メンバーのゆーげつ (@Yu_getu) 

身内じゃねーかって思ったけど今回参加者が私を除いて7人で、うちサークルメンバーが3人なんだから残当なのか

「昨日デッキの中身おもいっきり変えたんですよねー」なんて口プを始めるゆーげつ君

や、この前のサークルの時のまんまだろつーかさっきフリー回してたの見えたからわかってるっつのっていつものやり取りでスタート

初手こちらダークライex。お相手バケッチャ

初動で抑えないと後が厳しいのにどうにも動けないといった感じの此方に対して定番の動きで山札を掘られていく

時のパズル→アンノーンというmtgの定業みたいな動きをポケカでしてくるのはずるいと思う

 

定業・・・占術というトップを見てそのままにするかもしくはデッキボトムに送るかを選んでからドローする呪文。奇跡やらトップにおくことで起動するタイプのものを調整したりもする。とっても強い。

f:id:soraichigo1023:20160702213008j:plain

終盤押されながらもなんとか盤面を作りなおし、時間を稼ごうとするも素引きされた時パズからフラダリ回収でバンギを引っ張りだされ負け

3-6くらい

 

 

その後何度かフリーで回しましたが全体的に厳しい部分がありそう…

要調整です