アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/15 帰宅&KONAMIカメラ終戦日

打ち合わせ等やることも終わったので岡山の下宿先に戻ってきました

といってもまた明日には大阪なんですが

やることやってちゃっちゃと寝ます

 

今日は何の日?なんていっても普通の日曜日なんですけどゲーム業界的には結構大事な日だそうで

というのも「三人称視点のカメラが壁にめり込むように移動する特許」が切れる日なんだそうな

himasoku.com

 

モンハンなんかだとこのKONAMIの特許のせいでカメラがわけわからん方に動くのはとってもやりにくいので嬉しい限り

ていうかKONAMIが最近ろくなゲームを作っているイメージが無かったのでとっとと手放して…って気がしないでもない