アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/10 脳内ポイズンベリー 読了

やっとこさ水城せとな先生の『脳内ポイズンベリー』読み終わりました

 

f:id:soraichigo1023:20160510195121j:plain

脳内ポイズンベリー コミック 1-5巻セット (クイーンズコミックス) | 水城 せとな | 本 | Amazon.co.jp

前に映画化した時に1巻だけ買っていたんですけど残りの4冊を買わずにいたので今日まとめて買ってきました

三十路という結婚を意識せずにはいられない年齢の主人公、櫻井いちこが恋愛に対してあーでもないこーでもないと脳内会議を繰り広げるお話です

表紙のキャラがそれぞれ「記憶、その瞬間の感情、ポジティブ、ネガティブ、そしてそれらのまとめ役」を担っていて人生の選択をしていきます

その時の最善であろう選択、櫻井いちこの幸せに繋がるであろう決断をしていくわけですがこれが中々…

少年誌や青年誌では読めない話や絵柄を求めて少女漫画やレディースコミックを漁るようになった私ですがまさにそんな漫画でした

終始池田のネガティブっぷりにうんうん頷いて読んでましたが、生きていく上ではポジティブな面も必要だよなぁって納得させられるオチですね

絵柄も私のとても好みでした

 

話は変わって。

久々にVitaを起動してP4Gを購入

55%オフで1800円でお釣りが出るくらいだったので迷うこと無く購入

P4自体はベスト盤が出た後に買ってはいたんですけど手が止まっちゃったので今回はしっかり終わらせていきたい…(ゲーム、特にRPGがエンディングを見れない人

今からやってきます