アラサーの勝手気ままな何か

2016/04/27 艦これアーケードふつかめ

昨日のように朝一開店凸したい気持ちで一杯になりながら就寝したら授業開始20分前に起床する始末

今年初寝坊である

なんとか時間には間に合ったものの、頭の中は鳥海やら比叡やらで頭がいっぱいだった

 

やることが終わってから最寄り店舗へ

とりあえず一回流し、二回目

残っていた迫撃戦(S勝利報酬のあれ)をこなし祈りながら戦艦レシピを回すと…

 

ということで霧島さんがやってきました

一番欲しい艦むすだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです

 

その後、ニヤニヤしながら待機列一番後ろに並び直すと声をかけられる

メガネのお兄さん「あの、お兄さん。滅茶苦茶やりこんでるみたいっすね」

私「や、そんなことはないですよ(艦これにわかだし…」

メガ兄「や、だってずっとモニター(筐体の横においてあるモニター。宣伝用も兼ねてプレイ動画を流してる)見てましたけどお兄さん1人だけ動き違いましたよ!何者ですか?」

私「ふ、ふぇ…(Pだなんて言えない流れだこれ…)」

なんて会話から情報交換

そして私の後ろからプレイを見る流れに

とりあえず戦艦建造するも結果は響

その後2-2へ

雑魚戦は難なく突破するも航空戦で2体大破が出たので撤退

なんとなくで艦むす発行する

~印刷中~

メガ兄「2クレで特攻しないんですか?」

私「それやるゲームじゃないでしょこれ」

なんて笑ってたら赤城さんがこんにちは

f:id:soraichigo1023:20160427213119j:plain

これで憎き航空部隊に対抗できるのでは…?

なんて思いたち赤城さん編成してもう一度2-2へ

結果的に赤城さんは関係なかったが2-2をS勝利で突破。やったぜ

そしてクリア後報酬には…

f:id:soraichigo1023:20160427213620j:plain

日向さん!?

明日死んじゃうんじゃないかって引きでした

 

 

という一日でした

明日は朝から暇なので8時開店のお店へ行ってきます