アラサーの勝手気ままな何か

2015/12/03 今日も今日とてポケモン活動

神曲ですね(今回のタイトルの元ネタ。開幕の歌詞です)

ノリと勢いによって唐突に参加することにした岡大杯の予選

大したPTも実力もない私を襲ったのはレート1500前後の謎パだった…


day1予選を傍から見ていてシングルの滅びパという面白い構築を見かけたのでトリプル用個体を用いて参加しました

なんとなぁくで選んだPTだったんですけど、30戦で半々程度の勝率とまぁまぁな数値

スカーフ水ロトムの万ボル連打や鉢巻キリキザンのはたき落とすといった三タテを決められることもあったので、水ポケ且つこちらに一貫する一致技をもつポケモンと想定以上の火力を叩きつけてくる可能性のあるポケモンがいりということを意識したプレイングを心がけることに

結果的には2-3とボロボロでしたが…

まぁ久々のシングルは楽しかったのでよしとします


時間があればレポ書きます(書くとは言っていない)