アラサーの勝手気ままな何か

2020/07/07 「THE VERY BEST OF RESET」ってCDがほしいなって思った話

普段こういうプレ値がついてるもので欲しくなることって稀で、あっても店頭用の告知ポスターとかそういう一般流通していないものくらいなんですが、これは今日ちょっと本気で欲しいなって思いました。

買取で5万ですが、調べた範囲では年明けころ10万でメルカリで売れてたらしい。

10万するCDって何者だよって感じでしょ?今どき絶版になってプレ値ついたってどこかのタイミングでなんとか再販取り付けるってこと多い中でこの値段付いてるのは素直に凄いです。

 

このCDはresetってユニットの1stアルバムなんですが、2002年頃fripSideなんかと方を並べて同人で活動していた…らしいです。

いや同人だったら一般流通ではないやろってのはさておいといて。

この1stアルバムにsecapeって曲があるのですが、これが白詰草話ってゲームのOPなんです。

めっちゃカッコいいんだこれが。

なんていうか、どす黒くて厚い雲の中で藻掻きながらなんとか見つけた一抹の光って感じがなんとも言えないんだよ。

ゲームの方のサントラにもはいってるらしい(7-8000円くらい?)ですが、他のも聞いてみたいじゃないですか~!

ってなわけでだれか買って聞かせてください。