アラサーの勝手気ままな何か

2020/06/07 10万円何に使う?

数日前に給付金の申請書類が届いたのでそろそろ使いみちくらい決めておくかと考え始めました。

思いついたのはだいたいこんな感じ。

iPadの新調

ドラム式洗濯機

③PCデスクやディスプレイ用棚のグレードアップ

だいたいこのへんかなーなんて。

使わず貯金という選択肢は個人的にはなくて、何かしら生活の質を上げる方向で考えてます。

旅行系とかも良いなと思うんですけど国のお金で買い物をして形の残るようにしたいんですよね。

 

iPadは今手元にあるのがそろそろ寿命というか型落ち感が出てきてるので無難かなと。

携帯の方も同様にiPhoneも同様に考え中。こっちのほうが寿命が近いのでSE2買っちゃおうかなー。

 

ドラム式洗濯機は以前検討したんですけどスペース的に厳しいと思って断念してたんですけどこの前調べ直したらうちでも置けそうなのでこれも候補。

最近本当に洗濯機セットして回して干しての工程が本当に面倒でしょうがないので短縮できるなら価値はあるかな。

 

で最後③なんですけどこいつが今日のメインテーマ。

今の環境で困っているってわけじゃないんですけど一番使う場所なので良い状況にしたいってのもそうなんですけど、机周りもっと広くしたいって考え始めたら寸法を大きくする必要があるわけじゃないですか

そこから考えてくとやれこの棚のサイズがソファも変えたくね?やらで部屋の家具全部見直しそうになってるんですよね。

これ考えながらプリズン・ブレイクで見てたら今日一日終わっちゃいました。

ちなみに未だに申請書類は書いてません。これから書きます。