アラサーの勝手気ままな何か

2020/05/19 今の時代の子供だったらしてみたいなって思ったこと

性別逆だった状態で今の人生歩んでみたいなとは常々思ってたんですけど、今の小学生とかになって生まれたいかと言われると微妙だなって思ってたんですよ。

LINEやらSNSによるトラブルとか対処できる知識があるかor身につけられるかといわれると自信がなく、そういう意味では2ちゃんで「半年ROMれ」を健気に守った今の自分を評価したいと思ってます。

でも、でもですよ?

逆に今子供だったら何ができるかなって考えてたんですよ。

あれやこれやと考えていたんですが、一番やってみたいなと思ったのは、

 

スプラでクラス内でチーム組んで、他のクラスと対抗戦してみたくね?

 

って。

いやまぁスプラである必要はないんですけど。

オンラインゲームのハードルがだいぶ下がり小学生でも世界中の誰かと対戦している世の中で、クラスの友人とチームを組んでそれらを相手にするって結構アツいと思うんですよね。

もちろん子どもたちの中で「俺達は最強だ!」みたいなことを思って大抵はそんなことはなくって、負けることも多いんでしょうけど。

でも通話とかして遊んだ次の日、学校行ったら昨晩の振り返りを話せるの絶対楽しいでしょう。

そんなグループが各クラスにあったりしたら、対抗戦して世界の最強は難しくても、学校の中での最強を目指せたりしたら夢があるよなぁ…なんて。

もちろんそんなうまいこといくもんかって部分はいくらかあるんですが、そういうことがあり得るかもしれない世の中って楽しそうですよねって思いながら週明け月曜日の憂鬱に低気圧による頭痛が重なりまぁまぁ最悪なコンディションで在宅勤務をしていたくぅりむでした。