アラサーの勝手気ままな何か

2019/08/25 true掘り一段落

シャニマス、最近暇を見つけてはtrue掘って、石回収して、ガチャ引いて、出てきたPアイドルのtrue掘って…っていうのやってました。

方法はコレ。

note.mu

f:id:soraichigo1023:20190825232146j:plain

必須枠のメロビ三峰と意地っ張り3セット樹里、あとはDa系で便利なサポートおいてって感じなのでそんなに編成難易度は高くなく、プロデュースも週に余裕を持ってできるので結構楽です。

ゲスト枠の果穂ちゃんはトークマスタリーDaが優秀なのでおいてますが、気分でシナリオ見たいSカードおいてたりしても突破率はそんなに変わらないです。

Sssrの枠は手持ちで強いのおいているだけなので凸具合や手持ち次第でお好みを。

育成難易度は大したこと無いんですけど、どうしても一極編成なのでWING準決・決勝が流行ガチャに。

2/3で突破を2回やらないとなので負けるときは負けます。

もう少し編成を練って、Da・Viの二極なんかでも良いのかなーって思い始めてますが、どうなんでしょうね?

 

そしてだいぶ手持ちが増えてきました。

Pアイドル

f:id:soraichigo1023:20190825231705j:plain

 

Sアイドル

f:id:soraichigo1023:20190825231726j:plain

f:id:soraichigo1023:20190825231736j:plain

 

種類数もそうですけど凸具合がだいぶ進んで来ました。

頑張った成果が目に見えるし、true endのシナリオでリアル思い出ボムが成長っする感じが楽しいです。

で、そろそろグレフェスの方も真面目にやろうかなーなんて。

どこから手を付けたものか…