アラサーの勝手気ままな何か

2019/07/05 ピリピリしすぎ?

blogos.com

 

昨日仕事から帰ってきたくらいに会見やってたみたいですね。

関わった技術者さんが可哀想だと思いました。

 

あと上の記事内で一般ユーザー相手に利便性は大事みたいなこと書いててなるほどなと感心しました。

この会見で疑問を持つ人間はまずコールセンターなんかに使い方がわからないなんて問い合わせないのでピンとこないかもしれませんが世の中いろんな人がいますから、コンビニなんて全日本人が使うレベルだとその辺は大事。

 

abematimes.com

4月くらいに裁判してました、コインハイブの件。

今回のセブンの一件は批判されて当然のことだとは思いますけど、批判しすぎるってのもよくなくって、こういうのを生み出しちゃう原因になりかねない気がします。

(さすがに警察がこうなるのは中々アレな話というか極端ですけどね)

なんというかもう少しだけでいいから心に余裕がほしいと思いました。