アラサーの勝手気ままな何か

2019/06/15 5分でできるならもっとポンポンゲーム出てると思う

himasoku.com

Twitterで五分でモデリングしてるタグを昨日あたりから見かけてて何なんだろうって不思議に思ってたんですけどこれだったんですね。

実際どれくらいの時間で作ってるかは気になるところですが、少なくとも何十倍何百倍って単位だとは思います。

とはいえ作業量を少なく見ているつもりはありませんが、3DS以降のナンバリングソフトやポケGOだったりレッツゴーだったりとで3Dモデルを用意していないわけではないはずなので他にも事情がありそうな気はします。

 

あとこの問題はソード・シールドには間に合わない、って捉え方もできる気がしますし。

後々エメラルドやプラチナポジションのマイナーチェンジの売りにしたっていいですし、ポケスタ形式のソフトを一本作っても良さそうですし。

 

なんにせよ、一本のソフトでできる作業量はとっくに超えているので仕方のない判断です。

悔しい気持ちはありますけどね。