アラサーの勝手気ままな何か

2019/05/14 RTAのお話

news.denfaminicogamer.jp

 

RTAって、どうしても動画を上げることになるんだと思いますけど、無編集の場合、どうしても記録であって娯楽として楽しむ動画になりにくいところがあると思います。

よっぽどそのゲームに関心があったり、音ゲースコアアタックやレースゲータイムアタックなんかのプレイヤー手元等、技術的な参考にってくらいで、1つのコンテンツとしてはインパクトに欠ける物止まりです。

けれど、biim兄貴式のおかげで、それがただの記録ではなく動画コンテンツの1つとして成立したんだなって気がします。

チャートの紹介だったり、ポイント解説だったり、プレイ時の心境だったりをうまく落とし込んで、視聴者が楽しみ、その反応でRTA走者のやる気に繋がる流れになっていて、綺麗ですよね。