アラサーの勝手気ままな何か

2019/01/10 闇古戦場に焦り始める

f:id:soraichigo1023:20190110181556j:plain

可愛い。

最初はあんまりピンときていませんでしたが、使ってるうちに愛着湧いてくる私的にはグラブルで珍しいタイプです。

ここのところグラブルは鰹剣豪の調整に夢中になっていました。

青玉1サザエ1のへっぽこ剣豪ですが、マグナくらいまでのコンテンツなら1召喚~2ポチ1召喚くらいで回れるみたいで自分のグラブルの中で革命が起きた感じがします。

前回の金剛使用はシヴァに3つあげましたが、鰹にあげた金剛3つのほうが仕事してる感じはする。

 

さて、あんまり考えていませんでしたが現在の復刻イベントの次は久々の古戦場です。

キャラについてはガチャを回さない以上、いるメンバーでなんとかしないといけませんが、武器についてはまだテコ入れ手段があります。

私の闇属性はなんちゃってハデスDマンなんですが、現在の編成がなんかも1世代昔どころか2世代くらい前なんじゃないかってところで止まっているので手を加えようか悩んでいます。

 

現状はセレ爪4凸止まりとかヘルマニ凸ってないとかいろいろツッコミどころ満載。

最近はずっと4属性の方つきっきりでしたからね。光なんかも結構まずい状況です。

闇は開幕コンジャクはいドーン!がほとんどだったのであんまり気にしていませんでした。

 

で、現状やれることとしてはフォールンかブルトガングの追加。

ダマストックは現物1、骸晶分で2、金月分で4。

やろうとすれば2本無凸から作れる状況です。

じゃあ肝心のリミ武器ストックはどうなの?ってことでこちら。

 

f:id:soraichigo1023:20190110180857j:plain

ちょうどいい機会だと思ったので全属性チェックしてみました。

うーん圧倒的光率。

ゼウス出たら無条件でやりたいなと思って半年くらい経った気がします。

これを考慮しての選択肢は

 

①ブルト1本凸る(重ねてダマ節約or重ねないで1本はとっとく)

②ブルト2本凸る

③フォールン1ブルト1凸る

④今回は凸らず今後のリミ武器等に回す

 

あたりになるのでしょうか?

ケチれるならケチりたいという気持ちもあるのですが、最近のトレンドコンテンツをサボっている以上こういうところで差を詰めとかないとって気もしますし悩みどころです。