アラサーの勝手気ままな何か

2018/12/30 電源ユニット交換

ひっさびさのPCからの投稿。

とうのもここ一週間くらいメインのデスクトップが動かなくなっていたので困ってました。

結局今日、重い腰をやっと上げてばらしてみることに。

故障の原因は電源ユニットが本命ということは事前にわかっていたのでそこをいじりました。

ずいぶんと前にメルカリで買っていたジャンクPCから電源ユニットを拝借してなんとかしようと思っていたのですが、規格的に若干厳しいところがあったので拝借案はボツに。

仕方ないので必要なスペックをメモってビックカメラへ行き、購入。

で、交換を始めてみたらまぁうまいこといかず2時間位格闘。

原因はいまいちよくわかりませんでしたがまぁなんとかなりました。

年内になんとかなってよかったです。