アラサーの勝手気ままな何か

2018/10/26 シャニマスにお熱なので小学生をプロデュースしまくっている話

最近はシャニマスにお熱です。

もともと興味はあってリリース時からちょこちょこ触っていたのですが、イベントシナリオの出来に惹かれて本格的に攻略開始。

最初の目的はWING優勝だったのですが、PSSR三峰のキャラパワーがとんでもなくあっさり突破したのが少し前。

 彼女面コミュ(良い意味で)が全男性Pに刺さったのはだいぶ話題になりましたが、デメリット付きとはいえ3.5倍アピールは便利で、キャラと性能どちらも優秀の一言です。三峰、天才かな?

 

最近はフェスの方でグレードを上げることを目標にポチポチ。

前回の期間ではやれることやってたら上がっていたのですが、現在のグレード4はどうやらなにかしらの攻略法が必要そうといった感触で、いろいろ調べ始めています。

センターキャラの思い出アピールをレベル5まで上げたときの効果量増加が強力とのことでPSSRアーマードタイプ果穂をプロデュースしているのですがこれが中々に難しい。

どうがんばっても朝挨拶が足りなくてだめだったりでこれは回数が物を言う要素だなと腹をくくりました。

とりあえず今季は昇格ボーダーまでこれたので来季のためにぼちぼち準備していきます。

 

f:id:soraichigo1023:20181026183250j:plain

f:id:soraichigo1023:20181026183300j:plain

 

って今スクショ確認したら微妙にボーダー上がっているのでこれもう少し自己スコア上げないと駄目ですね。

頑張ります。