アラサーの勝手気ままな何か

2018/07/22 夏休みの由来

夏休みの由来を軽く調べていたらwikiに「冷房設備が備わっていない校舎での勉学は厳しいため」みたいな事が書いてありました。

その他にも普段の学校生活では体験できないことや家業の手伝いなど別の理由もあるみたい。

暑いから勉強するの難しいから休みにするわーって理由で夏休み作っておきながら、部活動を強制して熱中症やらなんやらのリスク背負うのは中々にクレイジーだなと思いました。

部活動は良い思い出も少なからずあるので全否定をするつもりまではありませんが、それでもやっぱり拘束は厳しすぎるし、他のことができなくなってしまうのは当たり前だって気もするのでもう少し柔軟になってほしいとは思います。

何にせよ、このアホみたいな高温の中でガッツリとした運動部が活動するのは流石に辞めたほうが良いとは思うなとタイムラインの熱中症関連のツイートを見て思いました。