2018/06/06 ペンは剣よりもヒプノシスマイク

youtu.be

 

TLでちょこちょこ名前は聞いていたんですけどいまいちよくわかっていなかったヒプノシスマイク。見かけるのはだいたい独歩君。

で、ちょっと調べてました。

曰く、「剣や銃といった武力を用いた戦争はなくなった。代わりに精神に干渉する特殊なマイク、ヒプノシスマイクを使って各区画(シンジュク、シブヤ、イケブクロ、ヨコハマ)のMCグループが領土争いをする」らしい。

ぶっとんでるな???

艦これや刀剣乱舞みたいなちょっと前の擬人化系も驚いた記憶があるけどヒプノシスマイクはそんな比じゃない。

ラップをテーマにしてるってのは知ってたからてっきりアイカツやプリパラ路線なのかと思ったけどだいぶ柄が悪い。

っていうかラップで領土取り合うの?勝ち負けの結果に納得いかないで揉める未来しか見えないけど大丈夫か???

でもまぁそういう世界線だっていうならそれは受け止めなきゃね。異世界転生よりはラップバトルのほうがリアリティあるし、うん。

 

 

ソシャゲや漫画が元というわけではなく、ドラマCDがスタート地点。

スマートフォンが流行る前の時代みたいだなって思った方は握手。

漫画のドラマCDを人気の証って思っていた時代がありました。

閑話休題

ニコニコの歌い手さんが二次元化したキャラをサムネに歌ってみた動画を上げているみたいなのにイメージは近いかも。

っていうか歌がめちゃくちゃうまい。

キャラクターをうまいこと拾っている声で、しっかりラップ調になってる。

キャラ設定も手堅いところを揃えながらもしっかり個性が出ていて流行るのもわかるわって感じです。

男性向けコンテンツより流行り廃りが激しい女性向けで半年後、一年後にどこまでコンテンツが展開されるか楽しみ。

ちなみに私は乱数、三郎、独歩あたりが気になってます。

色々落ち着いたらちょっと手出そうかな。