2018/05/17 ゼノウォフ進捗とマンキン新漫画『SHAMAN KING THE SUPER STAR』の感想

今週中にやらなければいけないことが諸々終わりました。

だいぶドタバタでしたがやることを遅れることなく完遂できたのでやりきった感があります(きのうも似たようなこと言ってたなコイツ)

 

f:id:soraichigo1023:20180517164804j:plain

そんなやることづくしだった今週でしたが移動距離がすごいなという。

土曜日に島根行って火曜日に池袋行って三島寄って岡山に帰ってきていたのでだいたい上の図のようになります。

1700キロ…。

ざっくり計算ですがすごい距離です。

 

 

・ゼノウォフ進捗

そんな大量の移動時間などを使って割とゴリゴリやっているのですが成果は芳しく無く…。

今回の目標としては琴4凸1本&剣4凸1本を目指しています。

元々琴は1凸が1本できていたので後集めるべきは琴が2本と剣が4本(+4凸用の素材2つ分)

なのですが泥ったのがここまでで剣が1本のみとだいぶ渋い状況。

前回のゼノコロゥに愛されたツケでしょうか(コロゥ剣4凸2本が2時間半くらいで終わった)

風の戦力の低さ&ウォフの行動の面倒くささのせいで余計に辛く感じています。

とわいえ次回復刻の目処が立たないのがゼノ系の宿命。

キッチリ完成させます。古戦場も控えてるしね。

 

 

・購入物

 

少年マガジンエッジ 2018年 06 月号 [雑誌]

少年マガジンエッジ 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 マンキン新作が乗っているとのことで購入。

正式タイトルは『SHAMAN KING THE SUPER STAR』

ジャンプスーパースターズかな?とか一瞬思いましたがマガジン系列なんですよね。

作家さん自体が別の出版社の雑誌に移るというのはたまにありますが作品自体が別会社の雑誌にとなるとなかなか珍しい気がします。というか初めて見た気がする。

(一応ガンガンお家騒動がそれっぽいけどアレはアレで特殊な事例ですもんね)

内容としてはハオがシャーマンキングになった後、なにやら歴代のシャーマンキングに(G8)納得してもらいたいことがあるらしく、地上のシャーマンに代理で戦ってもらうからそのメンバー集めをしようって感じ。

ハオと葉くんがグレートスピリッツ内で会話しているパートと三代目イタコのアンナことアルミが何やら地方の地主?らしき人物に会いに行くパートのお話でした。

軽いお話で終わってしまったのでここからどうシナリオが転んでいくのかはわかりませんがこれは無印主要メンバーが久々ガッツリ出てきそうな予感がします。

なんにせよこっから楽しみです。