アラサーの勝手気ままな何か

2018/04/26 シャイニーカラーズ、ポチポチやっています

しっかし、自分の中での話ですがあんまり気軽にプレイできないんですよね。

というのも途中で中断すると今後のプランをどうするかというものを忘れてしまうのでできることなら一回のプレイをノンストップでやりきりたいわけで。

そうなるとソシャゲのような手軽なプレイは難しいし、なにより充電的な意味でも熱的な意味でも携帯端末への負担がでかいのでできることならPCでプレイしたいです。

イメージとしてはプラウザさえあれば何処からでもプレイできる据え置きゲーみたいな感じな位置付けです。

というかそもそも他のユーザーとコミュニケーションを取る必要がないのでソシャゲでは無いですし、ガチャ部分のハックを考慮しないならオフラインのアプリでも成立するっちゃするんですよね。起動時にアップデートがあるかだけチェックするみたいな感じで。

あくまでここまでの内容のみを見た場合の話なので控えてるもの次第ではって話ですけど。