アラサーの勝手気ままな何か

2018/03/20 ユエルソシエが今日も可愛い(グラブルの話)

久々にガッツリグラブルの話。

ガチャピン様のガチャのおかげか新規ユーザーが増えまくってるのをゲーム触ってるとひしひしと感じますね。

 

ゼノコロゥは4凸2本分の諸々はサクッと回収できました。

HELL100通常攻撃でタイミングを見てコンジャクブッパ、トレハンⅢを2回くらい打って…というので周回。

HELL挑戦回数はおそらく30回も無かったと思います。ボロボロ落ちた。交換3の泥が5で交換分が余りました。

これも日頃のトレハン信仰のおかげですね。ありがとうカグヤ様。ありがとうエッセルお姉ちゃん。

 

 

開放ウーノがナカマになったおかげでグッと戦力の上がった水パを中心にテコ入れ中。

具体的にはコロッサスHLとシヴァマルチを対象にいろいろ試行錯誤しています。

f:id:soraichigo1023:20180320181327j:plain

そのなかで使っている水パがこれ。

うちではまだランク175到達によるHPアップがないため結構渾身維持が厳しいため回復役のソシエ、火力補助のユエル、エースアタッカー兼カット役のウーノおじいちゃんという面々。

主人公はエリシュオンでアビリティはディスペル、クリア、コールオブアビス。

ちょっと防御寄りですがその分事故ることは無いですし、ターン回せばウーノおじいちゃんが1人で異次元火力を叩きつけてきてくれます。

問題は火力で、鞄による水属性バフを込みにしても上限には届かないという問題点が。

天司武器のSSR化とアルバハ武器の差なのかなぁと。

天司武器もやっとこさ重い腰を上げて日常業務に組み込んでいます。

 

現状の課題

・シュバ剣2本の4凸化

→プシュケーと紅黄石が足りないので回収。シュバ剣自体もまだまだ足りないので増やしていきたい所存

・アルバハ武器

→そろそろ取ってもう一段階強くなりたい所。ただ取る武器種を決めかねているところがあるので難しい。水槍、土剣辺りが候補

・ハデスディヴィジョンの実用化

→これは光古戦場の金剛晶交換待ち。ケロ銃辺りがまだ育てきってないのでそこが残された課題。

ダマスカス鋼集め

→いくつあっても足りない。グラシにリユニオン、今後実装予定のイクサバやブルースフィアと4凸させたい武器はたくさん。イベント周回が無難なのか?

 

と、やることはいっぱい。就活と合わせてやっていかなくちゃです